minamihiroharu’s diary

のーこみゅにけーしょん ぷりーず

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やや炎上は下火になってきた感がある「何とかのたわわ」の話題だが

どちらのサイドも喧嘩腰の物言いばかりで雰囲気悪いのは間違いないんだけど、そういう喧嘩が活発に行われている状況そのものは、熟議じゃないので理想とは遠いが、それなりに民主主義的で健康的、というか「元気があってよろしい」みたいな感じではあるよね。…

陰謀論作成ワークシートを使ってみた。

ワークシートはこのツィート。 陰謀論作ってひと儲けしたいな~と思ってあれこれ考えた結果、誰でも陰謀論を作れる「陰謀論作成ワークシート」が完成しました。是非ご活用下さい。 pic.twitter.com/8ExdCCOhO9 — 丁_スエキチ (@Daikichi_3141) 2022年4月18日…

3Mのベルギー工場で生産してるフロリナートが

ベルギーの環境政策に引っかかったとかで生産停止になり、大変なんだとか。 eetimes.itmedia.co.jp これ、半導体生産時にエッセンシャルな冷媒らしくて、その筋ではシェアの半分を占めてるフロリナートが市場から消えると、ただでさえ生産に支障が生じてる半…

反米左翼のロシア擁護

ロシアによるウクライナ侵略戦争に対して、トンデモさんの様に「ディープステートの陰謀 ロシアはむしろ被害者」みたいな話をする気違いが居る一方で、そこまでイカれてはいないが、反米教条左翼には「アメリカだって散々侵略戦争をしてたじゃねーか。 パナ…