minamihiroharu’s diary

のーこみゅにけーしょん ぷりーず

反米左翼のロシア擁護

ロシアによるウクライナ侵略戦争に対して、トンデモさんの様に「ディープステートの陰謀 ロシアはむしろ被害者」みたいな話をする気違いが居る一方で、そこまでイカれてはいないが、反米教条左翼には「アメリカだって散々侵略戦争をしてたじゃねーか。 パナマグレナダイラク、アフガン、数え切れねーぞ」と言い募って、言外に「ロシアはアメリカほどは悪くない」と言ってるのを時々見かける。

大体は橋下のように「ロシアが悪いのは前提として」とエクスキューズしてから「でもロシアはそんなに悪くない」って大意の話をするわけだ。 教条左翼は本当に醜い。

 

ただまあ、連中の言う様に、アメリカが起こした戦争については「味方のすることだから」と圧倒的に甘い点を付けたり、全面的に米国の戦争を肯定・賛美して「日本は軍事的にも米国に協力すべきだ」と言い続けている軍事ブロガーとかネット右翼という不愉快な人達も大勢いたんで、あまり一方的に罵りたくないなって気持ちもあるのではあるよ。