minamihiroharu’s diary

のーこみゅにけーしょん ぷりーず

今更ながらに「メイド・イン・アビス」のアニメを見たんだけど

Pawooがサイト死んでるみたいなのにこっちで。

台風の避難時間が長引いて、避難所がwifi使える場所だったので三話くらいまではぼちぼちと見てた「メイド・イン・アビス」を、結局二期の分まで一気に見ることになってしまった。

で、言いたいことは何かと言うと

 

「ナナチかわいそ過ぎるだろ! 作者鬼かよ!!」

 

第一期十三話のミーティとのお別れとかひどすぎるだろ。 ナナチが作ってやった一杯のぬいぐるみと一緒のミーティとかもうね……

物語抜きでのキャラ紹介で見る「なれはて」としてのミーティをみるだけなら、それはほとんど悪夢に出てきそうなキモ生物なんだけど、物語の中で生きてるミーティ、喃語みたいな声でうぞうぞ這いずってるんだけどすごく可愛いのよ……

それが二回だぞ。 ナナチが何をしたってんだよう!

 

まあ、作者様のフェチズム全開の物語でもあって、R18、いやXレイテッドで手加減抜きでやれよ、と思う半面、限界寸前で一般向けに踏みとどまっているそのギリギリさが良いとも思うので難しい。 リコが激痛で失禁するシーンとか「なんでこの作者はこうもわかっているのか!!」って思ったもんww